★旅行に向けてデジカメを買い換えた [⇒東京生活]

6月10日から1年ぶりのタイに行ってくる。

去年、タイに行ったときに使用したデジカメはNikonのCoolpix S610という、若干、古めのタイプの機種だったのだが、望遠の倍率もあまり高くなく、カメラを使用するメインの場所だったコンサート会場ではあまり適したデジカメだったとは言い難かった。

そんな訳で、大して使っていなかったのだが、S610は清く諦めて、もっとスペックの良いものに買い換えようと思っていた。

最初はRICOHのCX4という、世間的にも評判が良く、なおかつリーズナブルな値段のモノを買おうかと思っていたのだが、デジカメ比較サイトなどを参考にいろいろ見ていたら、CASIOのEX-ZR100と機種もなかなか魅力的だと思うようになった。

決めては連写ができること(これはS610も出来るのだが)、望遠倍率が10倍以上、価格が20,000円前後、ということで、EX-ZR100もなんとか許容範囲。

ということで、旅行前ギリギリになってしまったが、秋葉原まで買いに行ってきた。

CASIO_EX-ZR100.JPG

購入前に、某量販店で実機をもった時のホールド感もよく(若干重いが)、これだけのスペックであればしばらくは買い換える必要もないだろう。

タイではどんな絵が撮れるのか、楽しみだ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

3100c

おじゃましてます。

kapirajaさんまたタイに行かれるですか?
年に5回ぐらい行かれてません?ww

もっと多かったですか?w

実は先月末に、姪の彼氏がタイへ出発
しました。交換留学?とのことで、もともと
日本で勉強していたタイ人の学生さんの
ところだかにホームステイして勉強するみ
たいです。

姉妹校の提携をしてるのか、学費がいら
ないみたいな話をしてました。実際にどこ
の大学に行くか聞くの忘れましたが、今度
聞いときます。

あと、私も現在デジカメ、カシオのEXILIM
使ってます。ww 買って2年ぐらい経つでし
ょうか。

2万円前後で望遠10倍は凄いですね。
日進月歩というところでしょうか。

カシオのデジカメは今使ってるのが二台目
です。とても薄くて、液晶画面も大きくあと、
動画が思いの外、綺麗にとれるので重宝し
てます。

コンサート会場って書かれてますが、タイま
でひょっとしてコンサートに行かれるんですか?

であれば、羨ましすぎる~ww

お気おつけて行かれて下さい。
みやげ話お待ちしてます。

では


by 3100c (2011-06-09 01:01) 

kapiraja

3100cさん、コメントありがとうございます。

いえいえ、タイには年に1回しか行ってませんよ。今の自分の財力ではこれが限界です。

若い時に海外に行くことは貴重な体験ですね。自分も若いときにもっと海外を回っていれば良かったと後悔しきりです。

カシオのデジカメって、世間的にも評判良いんですね。僕は全然ノーマークでした。

家電製品の値崩れはすごいですね。これからもスペックは良くなっているのに、値段は下がるという現象が続くのでしょうね。

タイでの一番の楽しみはコンサートですね。日本のコンサートのあり方とはまた違うので。

その辺のことはもう一つのブログで書きたいと思います。
by kapiraja (2011-06-09 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。