★ひさしぶりにマッサージに行って感じたこと [⇒東京生活]

半年ぶりくらいにマッサージに行ってきた。

ここ最近、体の節々が痛くなってきていたので、以前行ったことのあるRaffineの上野駅前店へ。

予約もしていなかったし、日曜日ということで飛び込みでは難しいかなと思っていたのだが、聞いてみたらなんとかすぐ入らせてくれる、との事だった。

今回は足裏マッサージ20分とボディーマッサージ20分を頼んだのだが、しかし、どこもかしこもガチガチで我ながら呆れてしまった。

普段はあまり肩がこっているとか感じないのだが、単に感じないだけで、実はいたる所がかなり凝っている事が良くわかった。この事は半年前にも言われたのだが。

特に背中はガチガチで「鉄板が入っているようだ」と施術にあたってくれた人に言われてしまった。「よくこんなので生活できますね」という言葉には笑ってしまったが。

運動不足がたたっているようだ。足裏の痛みからは、どうも内臓もイかれているかもしれない。普段の偏った食生活が影響しているのだろうか。

タバコも酒もやらないのだが、それだけでは40歳を越えた体には足りないようだ。代謝も衰えてくるし、関係ないけど記憶力も悪くなってきている。

もう、ただ、行き当たりばったりで生活しているだけではダメなんだなぁ。色々な努力をしていかなければ、まともな人間でいることは難しい。

体力の維持にはそれなりにお金がかかるものだ、とつくづく感じた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。