★ただの復活じゃない!「新生」モーニング娘。がすごい!!! [⇒モーニング娘。’14]

「新生」モーニング娘。=モーニング娘。’14(以下、モーニング娘。)がすごい!

今までモー娘。どころかアイドルなんてのには、全く何の興味も無い自分だったが・・・。

Morning_Musume_14.jpg

ちょっと前に「めちゃイケ」に出ていた彼女たちをたまたま見て興味を持ち、どんな歌っているんだろうと聴いてみた曲がすごかった。

その曲は「君の代わりは居やしない」。

その歌もさることながら、パフォーマンスに度肝を抜かれた。そして、少女たちがこれだけのクオリティーの高い踊りを出来るようになるまでの努力を想像したら・・・、恥ずかしげも無く感動してしまった。

◆君の代わりは居やしない(Dance Shot Ver.)


このクオリティーはもう「アイドルの・・・」とかいうレベルではなく、立派なアーティストである。

その証拠に現在のモーニング娘。を支持する人たちは、かなりの高いセンスを持った人たちが多い。もちろんオタク系ファンもいるようだが。

かつてのモーニング娘。の事は良く知らないので、昔と現在との違いというのは良く分からないのだが、今のモーニング娘。はある意味、「モーニング娘。の完成型」といっても良いのではないだろうか。

10人というメンバー構成も良いし、リーダー道重さゆみの存在も重要なポイントになっていると思う。そして、グループとしての一体感が何よりも素晴しい。

◆勝負の年だぞ。ムービー


アイドル戦国時代に彼女たちがまたかつてのように天下を取れるかは分からないが、個人的には別にそうならなくても良いと思う。

それよりも、本当に良いものが分かる人たちに長く支持される存在になってくれたほうが、ファンとしては何よりも嬉しいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。